So-net無料ブログ作成
予期せぬ出来事 ブログトップ

2016年9月(1年前の投稿記事どこのブログか不明?) [予期せぬ出来事]

2016年9月(1年前の投稿記事どこのブログか不明?)


 これはまずい(北朝鮮の核実験)

 北朝鮮の地下核実験で隣国、中国、韓国

 あげくの果て日本まで影響があるかもしれません

 地下実験なので、当然深部の地層、断層にも

 悪影響を与えると思います

 これでは地震を誘発しかねません

 又、放射能汚染で住めなくなるのでは

 早くて辞めて欲しい。


  2017・9・24記事

  最近9月に北朝鮮が核実験を行った近くで

 振動2と3の地震が有りましが

 非常に大変な危機の可能性も捨てきれません

 何故なら地震で地下実験の放射能が漏れ出と

 ゆ事です

 結論を言うと汚染で住めなくなるとゆ事です。


 




nice!(0)  コメント(0) 

私の予感(地震が・・・) [予期せぬ出来事]


  私の予感(地震が・・・)

8月23日(水)AM3時過ぎ寝ていたら背中にいつもとは

違ったパタン振動

ドドドドドドドドドと連続した振動が続いたので

地震が起きるのかな

しかし

投稿したいと思うのですが、とても投稿出来る

状態ではない、とにかく眠い、夜のでも投稿すれば

いいと思っていたのですがすっかり忘れていました

ところがニュースで地震情報が流れてきました

ひよっとするとパタンの違いで何かを表しているのでしようか!?

8月26日(土)PM2時頃も通常のパタンで振動が

感じられましたが?

投稿が遅れてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

2.車の事故等に緊急事態に必要な・・・ [予期せぬ出来事]


  2.発煙筒の使い方

      画像の矢印方向に

  ア)本体からケースを引き抜きます

  イ)下の白い部分を引くと白い部分が取れます

  ロ)マッチで火を付ける要領で
    
    本体の部分(茶色)と取り出した白い頭

    部分(茶色)をこすれば発火します

    後は、縦置き、横置き、手で振る

      (注意点)

    持続時間は約5分程度

    有効期間有り(本体に記載)

    最後に発煙筒は正しく使用して下さい。
 
092.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

 お子さんからお年寄りまで・・・  [予期せぬ出来事]

  
   お子さんからお年寄りまで・・・ 


  毎年夏の水難事故で無くなる人が多発しています

  海水浴、川遊び、キャンプ、釣りなどで

  子供~お年寄りまで多くの人が命のを落とされて

  います。

  出来れば、ライフジャケットの着用をお勧め

  します。   

  



  

nice!(0)  コメント(0) 

8月2日(水)の地震について [予期せぬ出来事]


 
   8月2日(水)の地震について

 深夜2時前に電気を消して寝て10分もたたない

 内にドンと突き上げる様な衝激を受けました

 すぐさまTVとラジオを付けて地震情報を確認

 そして寝ながらまたすぐにも地震が起きるのでは

 と思いつつ眠りついたら朝7時頃また地震が有りました

 ドン突き上げるのは陸のプレートに太平洋プレート

 とが潜り込んで陸プレートが跳ね上がつたのでしようか

 又、同じ様な地震が起きるのではと思う

 それと、震源も千葉県冲から内陸部(西方向)に移動しています

 とても心配です。

    参考まで
 
 1.8月2日(水)am2:02 茨城県南部 震度4 深さ50Km 

            am7:16 茨城県北部 震度4 深さ10Km

 3.8月3日(木)pm1:45茨城県南部 震度3 深さ50km
               


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

私の体験談(ヤマカガシにっいて) [予期せぬ出来事]

 
 私の体験談(ヤマカガシにっいて)

   日本での危険生物

 頻繁にTV番組で危険生物を取り上げてたので

 ヤマカカガシ(へび)にっいて投稿しようと

 思ってすっかり忘れていましたが7月30日の

 TVニュースで子供がヤマカガシに噛まれて

 意識不明になったと流れましたが

 子供の頃(田舎)庭で遊んでいたら草むら

 から突然ヤマカガシ(子供だったので毒を持ってる

 とは思っていなかった)飛びかかつて来たことが

 がありました

 その時、頭が三角になり所々赤い島模様があったと

 記憶しています

 今考えると、幸いにも噛まれなくて良かった

 です

 参考まで、

 いずれも猛毒です

 マムシ、ヤマカガシ、ハブ(沖縄)に注意を

 ニュースで西日本では赤い模様で東日本では黒く頭

 の下が黄色い?

 ヤマカガシの特長を良く見ていないかつたので

 調べて見てください。

 
 

 

 もし(IF)アメリカが北朝鮮を・・・ [予期せぬ出来事]


  もし(IF)アメリカが北朝鮮を攻撃したら

 北朝鮮がアメリカに核の挑発を続けると

 アメリカが攻撃することも考えられます

 ないとは誰も断言出来ません

 そうなると日本も大変な事になります

 その為にも、事前の対策を・・・

 それと

 北朝鮮の内部から崩壊する事が望ましい

 のですが

 内部とは 

 例えば、軍のクーデター、暗殺・・・など


 

 

 

 

 
 
 

 



 

 

中国の公船が・・・   [予期せぬ出来事]

  
      中国の公船が・・・  
 
 中国の公船が7月15日対馬と冲ノ島周辺で

 日本の領海に侵入したとニュースに流れましたが

 徐々にエスカレートしていくのが心配です

 早めの対策を・・・


悲しい運命(停滞期) [予期せぬ出来事]


   悲しい運命(停滞期)

 目に見えない何かの力で運気が低迷してると

 感じる時がある

 そうゆう時はじっと耐え忍んで、転機が来たら

 鳥が一気に大空に羽ばたくように人も羽ばたけ

 ばいいと思う

 長い人生には色々な事が・・・・

 

 日本に関わる問題点(中国が北海道の・・・) [予期せぬ出来事]


    日本に関わる問題点
一刀両断

一刀両断

  • 作者: 櫻井 よしこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本

 雑誌で櫻井さんの記事で中国が
 
 北海道の土地を買い占めていると警告

 なさつています

 ずいぶん前に北海道の水が綺麗(飲み水)なので

 多くの土地を買い占めいるのをTVで見ました

 日本も何とか対策をしなくてはいけません

 櫻井よしこさん記事とか、本など読むと

 本当に問題の核心をつていると思います

 

 
  

予期せぬ出来事 ブログトップ