So-net無料ブログ作成
検索選択
困った出来事 ブログトップ
前の10件 | -

北方領土問題で [困った出来事]


    
     北方領土問題で

 ロシア側 1)ロシアの主権で

      2)日本が駄目なら韓国

        やっと

      1)北方領土に墓参(以前は船舶のみ)

        こどは、航空機で墓参

      2)ロシアと日本との経済・インフラ

        開発のために現地調査 

        うまく事が運べば良いのだが・・・
    

世界はもはや無法地帯に [困った出来事]


     世界はもはや無法地帯に

 世界は無法地帯に変わりつつあるのでは?

 テロ、戦争、核、ミサイル、麻薬など多岐にわたり

 問題が山積みです

 ヨーロッパ・・フランスイギリス・シリア・アフリカ

 (南スダン)・他

 アジア・・・マレイーシア、フィリピン(ミンダナ島、他)

       、北朝鮮)

 次第に移動しつつあります

 もはや、地球全体があやぶまれます

 日本も安心していられませんが・・・・

  ショック中国の野望(わな) [困った出来事]


    ショック中国の野望(わな)

 TV番組を見てこれはひどいと感じました

 それはスリランカ?、インド?

 中国の支援を受けて多額の債務(9000億円)を抱えた

 為に土地を99年間貸しだすハメに

 海に近い場所なので基地化にならなければいいが

 これは、中国が進める現代版シルククロード(一帯一路)

 構想で、インフラ支援をやることですが何となく

 心配です

 その他に、エチオピア、トンガ王国もトラブルに

 でも、日本にとってビジネスチヤンスでもあるし

 難しい問題だと思う

 (お詫び)

 記事の中で?がついているのはどちらか一方が正しい

 とゆう事です

 

 

 

 

 

 

  

 

 

私は思う(ロシアの甘い触手) [困った出来事]


 
  私は思う(ロシアの甘い触手)

 ロシアが北朝鮮に甘い触手を伸ばそうとしています

 北朝鮮とロシア極東に北朝鮮のマンヨンボン号

 を週1回運行するそうですが、ロシアも北朝鮮を

 利用してアメリカから制裁解除を狙っているので

 しょう

 問題が複雑化しそうです。

 

 

 

 私は思う(ドロンが尖閣に) [困った出来事]


    私は思う(ドロンが尖閣に)

 以前、尖閣について投稿したのですが再度

 記載します

 尖閣に中国の船が日本の排他的水域に頻繁に

 入いつて来るたびに海上保安庁の船が追尾しますが

 膨大な燃料を消費します

 そこで、ドロンを活用すればいいと思っていたら

 忘れた頃に中国がドロンを飛ばしているとニュース

 知りました

 ドロンが日本の領空侵犯したので

  航空自衛隊機がスクランブル発進したとの事

 日本も高性能のカメラとか軽量のレーダー搭載とか

 ステレス製のドロンを開発したらいいと思う

 燃料は削減出来るし、広範囲に飛ばせるので

 いいと思う

 一番いいのは尖閣にレーダーサイトを作るのが

 手っ取り早いけどそうはいかないのが困る

 ゚(゚´Д`゚)゚

 迷惑な話(北朝鮮、中国、ロシア) [困った出来事]


 
  迷惑な話(北朝鮮、中国、ロシア)

 北朝鮮の核問題、中国の尖閣問題、ロシアの

 北方領土問題などで日本・韓国アメリカ

 膨大な国費を費やしています

 これから高齢者社会が到来します

 そのような事が無ければ福祉に回せるのに

 迷惑な話です。

   困った (+o+)

 

  

 北朝鮮の核問題、中国の尖閣問題、ロシアの

 北方領土問題などで日本・韓国・アメリカも

 膨大な国費を費やしています

 これから高齢者社会が到来します

 そのような事が無ければ福祉に回せるのに

 迷惑な話です。

   困った (+o+)

 

  

私の生活編(電気、ガス代が5月・・・) [困った出来事]


  私の生活編(電気、ガス代が5月・・・)  生活に蜜着した電気、ガス代が5月に上がる

 ようですが、基本的部分があがるのはちょっと

 考えものです

       困った(+o+)

 

なぜ(why)原発を・・・     [困った出来事]

   なぜ(why)原発を・・・
 
  福島の原発事故が起きて驚いたのは

  なぜ、使用済み核燃料の処理が出来ないの

  に多くの原発を作たのかとい事です

  そもそも日本が高度成長に向かうのに火力(石炭)

  に頼らなければならなかつたのですが公害が

  そこで、もっと効率の良い原発にと転換したと思っ

  てます

  私達も随分恩恵を受けましたが・・・

  要は、少しずつ減らしていく方向に行くと良い

  と思っています

  原発に変わる安全な物を早く開発して欲しいもの

  です

  

  

  


私は思う(トランプ氏について) [困った出来事]


 私は思う(トランプ氏について)

 トランプ氏がツイーターで吠えていますが
 
 大統領になって色々やって言うなら話もわかり

 ます

 例えば犬が常に吠えていればうるさくて

 しようがないしかし肝心な時に吠えてこそ

 価値が有あがります

 人間社会においても見受けられますが・・・

 



 


 私は思う(韓国もいいかかげんに目覚めるべき) [困った出来事]


  私は思う(韓国もいいかかげんに目覚めるべき)   1世紀(100年)も終わりに近づいているのに

  従軍慰安婦

  について持ち出してくる余りにも過去にとら 

  われすぎで問題解決にちっとも進歩がない

  これでは政権が変わるたびにほじくり返されて

  きりがない

  けんせつ的な考えは出ないのか

  結論から言うと、しっかりしたりーダがいない

  と国が滅びるのでは・・・

  
前の10件 | - 困った出来事 ブログトップ