So-net無料ブログ作成
検索選択
芝居・芸能・他 ブログトップ

山田邦子さんの話がとても面白かった [芝居・芸能・他]

 ラジオを聞いていたら山田邦子さんの声でした。

 韓国へよく行かれるのかな?

 話の内容が大変面白かったで2~3紹介します

 その内容は

 邦子さんが道を歩いていたら、お店の人からオニーオニー

 と声をかけられたそうです。

 あら、私の顔を鬼にかしら、そうではなくてそこのおねさん

 の意味

 食べ物を、沢山食べ過ぎてお腹をこわして、ぴーぴー

 だったので、泊まってるいるホテルフロントで薬もらおうと

 お腹がピーピーといったら、傘をさし出されたそうです。

 ピーピー(雨・傘?)、あとは会計は計算(ケイサン)

 で大丈夫とか

 私も以前、韓国語少しかじったことがありますが、ハングル

 文字今でも、発音出来ると思います。

日本語の発音に似ている言葉もあります。

予約、汽車とかおもしろいですね

韓国ドラマもTVでよく見ましが面白かったです。






芝居・芸能・他 ブログトップ