So-net無料ブログ作成
検索選択
教育・語学・その他 ブログトップ

私は思う(考え、思考) [教育・語学・その他]


 私は思う(考え、思考)
 
 私が時々考えさせられるのが物の考え方です

 物事は360°これは極端な考えですが

 要するに

 物事を見る時、考える時に一つの答えではなく

 あらゆる方向から物事を考えるようにしたいもの

 又、方向だけではなく深さも大切です

 言葉の深とは重みです

 ふと思い出したので、記事にしました

 忘れないようにと思うのですがすぐに

 忘れます 。

 

 

 

 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

私が感動した訳(お笑い芸人のゴルゴ松本さんが) [教育・語学・その他]


 ボランテアでお笑い芸人のゴルゴ松本さんが

 少年院での漢字を使つた解説をTVで見た方も

 多いと思います

 感動しました

 そこで言霊(ことだま)という言葉について

 述べます

 相手に悪い言葉はけば、相手を傷つけます

 良い言葉を言えば、相手も気持ち良くなります

 随分前ですが、TVで雪の結晶が出来る過程で

 良い言葉をかければ、綺麗な結晶が出来て

 悪い言葉をかければ、崩れた結晶が出来きたのを

 見ました

 言葉を大切にしましよう



  

  日本語(文字)を考えた人はすばらしい [教育・語学・その他]


 日本語(文字)を考えた人はすばらしい   漢字、カタカナ、ひらがなど

漢字は書き順、字体、意味も色々奥が深い

  普段なにげなく使っていますが、よく考えたな~と

  ただただ、感心します

  昔の人は、えらいとゆう言葉に尽きると思う。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

2020年のオリンピックに向けて [教育・語学・その他]

2020年の東京オリンピック、外国人の旅行客が

沢山来られると思います。

これをきつかけに外国語をマスターしてみては

でうでしようか、中学、高校の時習った英語

を思い出し、勉強するのもいいと思います。

脳の活生化には最適です。

英語に限らず、フランス語、中国語、ドイツ語、

ロシア語、など覚えるのもいいかと思います

是非、トライしてみてはいかがでしょうか。


大人のためのやりなおしの英語 (CD BOOK)

大人のためのやりなおしの英語 (CD BOOK)


 


教育・語学・その他 ブログトップ