So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しみ ブログトップ

私のささやかな菜園(やっと苺の実が・・・) [楽しみ]


  私のささやかな菜園(やっと苺の実が・・・)

 2年半物の苺にやっと実がついて熟くしたのが

 4粒、さつそくいただくことにしました

 取立は新鮮で美味しい(^-^)V

 次は、何が実るのか楽しみです。
DSC00314.JPG

 種から成長したアボガドの木 [楽しみ]

DSC00316.JPG
  種から成長したアボガドの木

 種から成長した3年物のアボガドの木、冬を

 越して若葉が出て来ました

 嬉しいです

 今年の秋頃には友人にあげようかと思っています



 

 
 







種から育ったアボガドの木 [楽しみ]

DSC00287 (640x480).jpg
   種から育ったアボガドの木

 三年半経過したアボガドの木と7ケ月のアボガドの木

 若い木は寒さ対策が遅れたのでだめなのか?

それとも

 葉っぱを付けてくれるのか心配です

 暖かくなってくれば、若葉を付けてくれると期待しつつ

 再度投稿したいと思います。

 

  

 

 

私は思う(母国に日本製品持って) [楽しみ]


 TVで日本の底力で、母国に日本製品持って

  里帰りの番組を見て感激しました

  企画も良し、涙有り、喜び、感激と

  非常に良かったです

  日本製品の素晴らしさを世界してもらえると

  いいですね

  又、私の場合、趣味で世界地図を見ていますが

  色々な国の場所、国名などが覚えられるし

  その国の生活も見られるのでよかったです
 
  次回を楽しみにしています

  

  


私の早とちり(ちびまるこちやんスクラッチ) [楽しみ]


 私の早とちり(ちびまるこちやんスクラッチ
 
 先入観感は怖い
 
 ちびまるこちやんのスクラッチでいつもなら

 同じ絵がいくつか出れば当たりなのですが

 今回はじゃんけんの絵でチョキが出ていたので

 チョキ絵が3つ、1千円当りと思いさつそく

 交換にいつたら、売店の人がこれはグーの絵

 が出ないと だめですと言われた

 よく読んだらなんだそうゆ事か、私の後ろにいた人も

 同じ事を言われていました

 私の想像だと、かなりのひとがいると思う

 まぎわらしいまったくもう~

 

 私は思う(ハロウィーンについて) [楽しみ]


  私は思う(ハロウィーンについて)

 東京渋谷でのハロウイーンの光景を

 TVで見ましたが道路を埋め尽くすほどの

 大勢のひとが仮装してる姿にビックリ

 まるでお祭り騒ぎですがこうして知らない

 同士が仮装して楽しんでいるのは微笑ましい

 事です。


   3ヶ月のスクラッチの近況報告         [楽しみ]

   3ヶ月のスクラッチの近況報告

   私の楽しみの一つ空くじを買うこと  

  6月・7月・8月と2百円のスクラチ  

  を1ヶ月当たり大体1000円~2000円分

  (1週に大体1枚~2枚程度)買ていますが、全然ダメです

   最低の金額200円も当たらない  

  運が付いてない最悪で~す

   でも買い続けます   

これが私の楽しみの一つだからです。       

私の楽しみ(宝くじ) [楽しみ]


  私の楽しみ(宝くじ)  今日、さっそくスクラッチを買おうと思って

 お店にいったら、休みで買えませんでした

 でも、前に買ったドリムジヤンボ2枚

 あるので、楽しみです

 果たして、結果は・・・・

 神頼み~

 


私の楽しみ・・・・・ [楽しみ]

私の楽しみの一つが宝くじを買う事です。
 
 今年も、宝くじに挑戦していますが、だ~めだ~め(笑い)

 私の場合、ほとんどスクラッチを買っています。

 それも、月に1000円~1600円(1枚200円)

 程度、気が向いた日に1枚買います。

 ためしに、グリーンジヤンボを1枚買てみようかな・・・・

 


楽しみ ブログトップ