So-net無料ブログ作成
検索選択
園芸・ガデニング・そのた ブログトップ

アボガドの木について [園芸・ガデニング・そのた]


    アボガドの木について

 偶然にもTVのチヤンネルを回していたら

 ちょうど種から育てたアボガドの木について

 説明していました 

 1) アボガドの木は2つ植えたほうがいいとの事

   2) 一つの木で雌しべにもなるし、雄しべにも
   
   なるとか?

  3) 実がなるまで10年かかる様です

   長~い (笑)



  

 


 私のミニミニ菜園は不作になりそう [園芸・ガデニング・そのた]

 
   私のミニミニ菜園は不作になりそう
 今年は苗よりも種を重視してたので、結果的に少し

 しか出来ませんでした。

 毎年簡単で失敗しないシシトウ、唐辛子、にがうり、

 ミニトマト、きゅうり、しそなどで

 本年追加したのはピーマン、ナスです

 がっかり

 

 

  種から育てたアボガドの木   [園芸・ガデニング・そのた]


  種から育てたアボガドの木

 ス-パーで買って食べたアボガドの種を

 植えて育てたアボガドの木です

 二年物は木が枯れて新しく葉が出てきました

 1年物は、冬を無事越して育つています

 大きく育つのがたのしみです

 でも駄目かも・・・


   種から芽が出たアボガド  過酷な寒さから今年の冬越せないのでは  思ったら、枝から青葉少し出てきました  良かった~喜びと安心感にひたりました  なにせ、食べた種から育てたのですから  これで、実がなればと最高と思うのですが  何年ぐらいで実を付けるのかな~  写真も後で投稿したいと思います。       [園芸・ガデニング・そのた]


   種から芽が出たアボガド  過酷な寒さから今年の冬越せないのでは

 思ったら、枝から青葉少し出てきました

 良かった~喜びと安心感にひたりました

 なにせ、食べた種から育てたのですから

 これで、実がなればと最高と思うのですが

 何年ぐらいで実を付けるのかな~

 写真も後で投稿したいと思います。

 

 

 

素人小作人の花・野菜つくり [園芸・ガデニング・そのた]


  今年も野菜と花作りに挑戦  肥料は100shopで購入、耕すのもいい加減

 ずぼら素人小作人です~  まずは、種から作ることから始めます

 花は金連花、早咲きコスモス

 野菜はチマサンュウ、ナス、トウモロコシ、長ナス

 ゴーヤ、ミニトマトです。

 出来るのを期待・・・・


アボガドの木が心配 [園芸・ガデニング・そのた]

 去年育ったアボガドの木(10センチぐらい)

  寒い冬越したけど、枯れたのかそれとも葉が出て

  くるのかまだわかりません。

  レモンの木(13センチぐらい)は大丈夫ですが、葉がついていないので

  早く青々とした葉が待ちどうしい

  なにせ、食べたアボガドの種、レモンの種から

  育てたので、愛着があります。

  葉が出たら、写真投稿したいと思います。

私の楽しみのひとつ・・・・ [園芸・ガデニング・そのた]

私の楽しみの一つが、花と野菜を作る

 事です。

 野菜を作ると言うと、大げさですが、ミニミニ

 菜園です。(笑い)
 
 なにせ素人なので、早くミニトマト、にがうり、シシトウ、

 など、植える季節が待ちどうしいです。

 そういえば、昨年は初めて挑戦したスイカが出来たので

 今年も作てみたいと思います。


種から、育てたアボガドの木 [園芸・ガデニング・そのた]

以前アボカドの写真投稿しましたが

間違つていました。

訂正します。


今年の冬越せるのか心配です。



枯れるかも?!


園芸・ガデニング・そのた ブログトップ