So-net無料ブログ作成
検索選択
化学・科学・天文学 ブログトップ

 Soon(もうすぐ夏至です) [化学・科学・天文学]


    Soon(もうすぐ夏至です)

 2017年6月22日(水曜日)は夏至です

 1年のうちで昼間が長く、夜は短かくなる日です

あれは、やはり地震雲だったのか?! [化学・科学・天文学]


5月30日pm3時過ぎ、車を運転してて
 何気なく空を見上げたら、ひよっとしたら

 地震ぐもではないかなと思いながら、どこか

 いい場所で写真とろうかと思ったら、雲が

 変化してしまい、取るのをやめました。 

 ずいぶん前からあったのかな残念

 後に、地震があったので、あの時早く取って

 おけば良いかったのに、がっかり・・・

私のひらめき [化学・科学・天文学]

   私のひらめき(アイデア)    いまや、水素で自動車が走るまでになりましたが

   船舶なども、水素で航行出来るようになれば

   良いと思います。

   なぜなら、海水を利用して、水素と酸素が出来れば

   無限かも???・・・
   

   




月の引力について [化学・科学・天文学]

   月の引力について

 地震の原因に月の引力が関係することも

 大体、私の経験では、満月とその前後が

 多いです。

 今回の月の接近も関係あるかも

    地震グッズの続き

 ヘルメットシューズ、マッチ、ライター

 ローソク、トイレットペーパー、保温シート

 、寝袋、買物袋

 また、後で記載します。



 

 

太陽にフレア・巨大黒点現れる [化学・科学・天文学]

    10月下旬に太陽に巨大な黒点が24年

  

    ぶりに出現と記事にでていたので、黒点


    について、少し述べます。


  □ 太陽の黒点が活発になると、地震・火山

 

    噴火が起きやすくなる

  □ 巨大なフレア(爆発)があれば、携帯(つながらない)


  

    飛行機(計器不具合)

    ラジオ(雑音)、TV(見られない)・・・影響が出る

 

  □ 冷夏になりやすい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
化学・科学・天文学 ブログトップ