So-net無料ブログ作成

ちょつと変わった話(地震について) [不安]


   ちょつと変わった話(地震について)

 以前、投稿したと思いますが、台風が通り

 過ぎた後に地震発生する事が多い様に見受け

 られます

 台風によって断層に影響をあたえるのでしようか

 前の記事では、気圧が関係してるのか?

 ちょっと考え過ぎかi?

nice!(0)  コメント(0) 

近い将来の問題点(高齢者社会が・・)   [不安]


  近い将来の問題点(高齢者社会が・・)
 
  これからいよいよ

  高齢者社会、人口の減少、などで色々な

  問題が出てきます

  買い物難民、産業の減退、交通機関の

  縮小、インフラの老朽化、空家の増加

  ・・・など
  
  日本の減退に関わります  

  もっと、政府も真剣に取り組んでもらいたい

  ものです。



 

私は思う(北朝鮮について) [不安]


      私は思う(北朝鮮について)

 アメリカは対話と圧力と攻撃と攻めていますが

 対話と攻撃の2つになったら、最後は攻撃と

 ゆ事も有りゆるのではないかと思う

 それこそ、日本も想定外と有事も頭に入れておいた

 方が懸命だと思う

 又、アメリカとロシアの会談が予定されてらしいが

 ロシアが有利に持っていくのではないかと心配です

 なにはともあれ、解決出来ればそれに越したことは

 ありませんが・・・

 


地震の予感(寝ていて背中に・・・) [不安]


   地震の予感(寝ていて背中に・・・)  4月15日深夜

 寝てまもなく背中にドドド~どどど~と

 いつもより多少(長く、強く)感じたので時計を

 見たらAM2時25分過ぎ投稿しようと思ったのですが

 寝込んでしまいました

 思いだしたのでさつそく投稿しました

 ラジオもざ~と雑音が聞こえたと思います?

 

ちよっと変わった話(地球に小惑星が接近か) [不安]


 ちよっと変わった話(地球に小惑星が接近か)
 NASAは10年後に地球に衝突する確率が上がって

 いる小惑星(2017PDC)が地球に接近してると
 
 発表

 心配だ

 又、土星にも生命の可能性も発表してます

 宇宙は、広い宇宙人がいても不思議ではないと思う

 すでに太古の時代にUFO(宇宙人)は来ていたのかも

 しれません。

 

もし(IF)北朝鮮をアメリカが武力行使に出たら [不安]


 もし(IF)北朝鮮をアメリカが武力行使に出たら
 私達国民はどうしたらいいでしようか?

 警報はどの様に出され、どうすればいいでしようか?

 まつたく分からない

 これは北朝鮮問題に限らず有事の時の対策マニアル

 ぐらい知っていてもいいのではと私は思う。

 


日本を取り巻く国々は危険が・・・ [不安]


 日本を取り巻く国々は危険がいっぱい

 1.中国の尖閣諸島問題

 2.韓国の不安定と竹島そして従軍慰安婦問題

 3.北朝鮮の核の脅威と拉致問題

 4.ロシアが実行支配してる北方領土問題
  
   日本も色々な問題を抱えて大変だと思う。
 
   

  

 

 テロ対策は万全か? [不安]

 
  テロ対策は万全か? 

2020年の東京オリンピックに向けてテロ対策

 万全なのか

 今年も

 ロシア(サンクトペルグやヨウロッパなどでテロが

 起きています

 東京オリンピックには大勢の関係者、旅行客、などが

 来られます

 又は、それにとは別に、地震と北朝鮮の核など課題は

 沢山有ります。
 

 トランプ大統領の罠 [不安]


    トランプ大統領の罠  世界各国がトランプ大統領の一方的な発言(やり方)

 で はまりそう

 安部総理とトランプ氏の会談ですが少譲って大きい得

 を取れればいいのですが・・・

 本来は政治経済など並行で行うのが原則だと思う

 しかしトランプ氏の極端な経済重視は困りもの

 安倍総理にいい結果が出ることを期待したいです。

 

 

 


わ私わ思う(トランプ氏にふりまわされないで・・・) [不安]


  トランプ氏にふりまわされないで・・・   
 日本もトランプ氏に振り回されないで、色々

 なケースを想定して日本独自の進化路線

 を進むべきです。