So-net無料ブログ作成

突然の出来事(圧拍骨折) [健康・美容]

  突然の出来事(圧拍骨折)
高齢齢者のおばさん(推定80代)と立ち話

の中でおばさんは二年前に圧迫骨折した

そうです

ちょっと物を取ろうと前に手をのばした途端

急に腰の当たりに激痛が急いで病院に行って検査

したら圧迫骨折の診断、入院して治療したとか

(特長)

高齢者(特に女性に多い)

骨がもろくなる(骨粗鬆症も)

激痛(人によっては)

坐骨神経痛なども





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これはまずい(北朝鮮の核実験) [不安]

 これはまずい(北朝鮮の核実験)

北朝鮮の地下核実験で隣国、中国、韓国

あげくの果て日本まで影響があるかもしれません

地下実験なので、当然深部の地層、断層にも

悪影響を与えると思います

これでは地震を誘発しかねません

又、放射能汚染で住めなくなるのでは

早くて辞めて欲しい。



私の実体験(紫外線について) [困った出来事]



私の実体験(紫外線について)

手の前腕内側に出来物が出来たので

紫外線治療を使って長期間照射していたら

出来物は治癒したのですが、照射した部分が

シワになつたのです(がっかり)

やはり紫外線は肌(シワ、シミ)に大敵です

残ったシワは徐々に消えていってます

これが私の実体験談です。




これが未来の現実(孤独にっいて) [不安]



これが未来の現実(孤独にっいて) 人生はある面で孤独との戦いでもある

(例えば)

家族で長いあいだ生活してそして子供が成長

親元から離れ夫婦2人の生活が始まるのですが

その内夫婦のどちらかなくなつた時から

1人です

それからの余生は孤独との戦いが待ち構えて

いるのです

これが現実です。







私の体験(地震について) [気になる]



   私の体験(地震について)

こんなに感じ方が違うのか

以前、良く地震につて取り上げてきましたが

それは、寝ていて深夜2~4時頃背中に

ドドド、ドドドと感じていたのですが

そんなに離れていない所に引越したら

感じない

あの場所は地震が来たらかなり危険な場所

なのか?

ドドド、ドドド感じたら早くて1日遅くて15日

ぐらいには大小(それも感じるドドドの強さ長によっても)

の地震が起きていました

こんな経験された方も多いと思います。






ちょっと変わった話(不安材料がいっぱい) [困った出来事]



ちょっと変わった話(不安材料がいっぱい) 年を取る不安、収入の不安、健康の不安、経済の

不安、地震の不安、台風の不安・・・

不安材料をあげたらきりがない

その中でも、経済、地震、台風、高齢者問題

もし(if)

外国観光客が来なくなったら

大地震が早く来たら

高齢者が多くなつたら

極端な話絶望的です

しかしながら日本人は古来から困難を英智

(すぐれた知恵)で乗り越えて来ました

これからも乗り越えていくでしよう。





ちよっと変わった話(気圧について)


ちよっと変わった話(気圧について)

台風が近づいてくると気圧も徐々に

下がってきます

私の場合アプリをインストールしています

(参考まで)

気圧の単位

hpa・・・ヘクトパスカル

1気圧・・・1013hpaです







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月日が経つのは怖い [困った出来事]



   月日が経つのは怖い


 年月が過ぎるのは早い、いつも身近 な人の

 顔ばかり見るていると年をの変化が


 あまり感じらないのですが、長い間見てない


 人を見た時の変化には圧倒される、とゆことは

 相手も同じ様に思っているのだ

 

 月日が経っのは、鉄が酸化して錆びるような物 です



 余談ですが、抗酸化物食品を取るようにしましよう

 (笑)


H 28年度も大変な年になりそう [困った出来事]

    
H 28年度も大変な年になりそう


   台風、大雨などによる日本全体に広範囲

に住宅、作物、人々などに

   甚大な被害を

与えてました

   これでは、日本全体の経済が冷え込む事に

なります

  
この先何が待ち構えているのかわかりませんが

  
困った (+o+)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感