So-net無料ブログ作成
検索選択

軽減税率について [気になる]


    軽減税率について

 消費税10%引上げに伴い軽減税率を実行

 するとの事ですが、内容を聞いていて

 なんか複雑

 どうせいやるなら半年ぐらいかけて結果を

 だすべきだと思う

 前に、投稿したましたが軽減税率をやらない

 ほうがいいと思います

 またすぐ消費税を上げる事にならないかと心配です


 

 

 

 

 

私は思う(日本が存続するためには) [気になる]


 私は思う(日本が存続するためには)

 誰しも戦争はいやです

 でも、世界は無法地帯が増えています

 色々評論家は綺麗事を言っていますが

 根本的には、日本が存続して初めて安全安心

 平和が保たれると私は考えます。

 

 空想・SFの世界(UFO) [SF・空想]


  
  
   空想・SFの世界(UFO)

 TVでUFO番組の特集を見させてもらいました

 私は子供の頃からUFO番組に興味があって良く

 見ていましたが

 ただ残念なのは一度もUFOを見たことがありません

 田舎では、自分で望遠鏡を作って空気が澄み切つた

 夜空を見上げて星・月など見ていましたが

 今は遠い昔話です

 たまには、現実を忘れて空想の世界にしたつてみたら

 どうでしよう

 

 


 

私は思う(中国編・魚釣島) [気になる]


私は思う(中国編・魚釣島)

 11月29日に中国の船(海軍?)が尖閣諸島

 諸島の魚釣島に3隻の船が領海内に入ったとの記事

 このような事を再三やるようになったら、日本も

 危機感を持たざるを得ません

 

 

 

 

 

  







地震の頻度が多い様な気がする [気になる]


 地震の頻度が多い様な気がする

 なぜか寝ていると相変わらず背中に感ずる

 その都度投稿するのも大変なので省略しています

 何故か日本各地での地震の頻度多いですが

 専門家は地震が起きるとエネルギーが

 なくなるので大丈夫と言っていますが

 本当に大丈夫だろうか?

 それと、夜寝ててam2:00~am4:00の間

 が多いのは何か関連はあるだろうか



 

健康ライフ(ちょっと変わった解説・血液) [健康・美容]


 健康ライフ(ちょっと変わった解説・血液)

 川が(血管)、川の水(血液)にたとえると

 川(血管)が細くなると、水(血液)の流れが悪くなるし

 川のよどみ(血液がササラでないと)流れが悪くなる又

 川(血管)が弱いと川が氾濫し(血管が破れる)と


 ゆことですので

  血管にダメイジを与える悪玉コレストロールに気を

  つける

  血液サラサラで体のすみずみまで栄養、酸素

  を与え、老廃物の除去、細菌の除去など促進する