So-net無料ブログ作成

私は思う(軽減率について) [気になる]


 私は思う(軽減率について)

 再来年の消費税10パーセントに伴う

 軽減率について、ゆっくりあわてずに

 きめてほしい

 失敗したら、またすぐに消費税を上げる

 様になるので心配です。

(南シナ海の人工島) [気になる]

  
  私は思う(南シナ海の人工島)

 南シナ海の中国の人工島12海里内での

 アメリカのイージス艦が航行しました

 やっと第一段階のはどめが出来て良かった

 とおもいます

 これ以上我が物顔でやられては周辺の地域

 が不安定につながりますので・・・

 

冬の事故(暖房) [生活]


  冬の事故(暖房)

 これから暖房の時期、石油スートブ、薪ストーブ

 などによるCO(一酸化中毒)にならないように

 心がけよう

 そのためには換気良くする事

 お年寄りのガスの消し忘れ、豪雪地帯の車内での

 CO中毒

 また、火の元にも注意しよう

 
 

私の健康増進教室(MERSについて) [健康・美容]


    感染症 MERS(マーズコロナウイルス)

 韓国で流行したMERS(マーズ)が収束した

 と報道されましたが、感染して治った人(1名

 が再発したそうです

 でも弱いとの事安心しました。
  
   9月のラジオニュースでしりました
  

   風邪に似た症状です。

   MERS(中東呼吸器症候群)

   致死率(大)

 私の健康増進教室(加湿器) [健康・美容]


   私の健康増進教室(加湿器)

 風邪、インフルエンザ、肌荒れの季節

 がきました

 心配なのが、湿度です

 私も湿度計を見て、驚きました

 そこで加湿器を探しましたが見つかりません

 おかしいな~再度探しても見つかからない訳です

 良く考えるてみたら昨年壊れて捨てていました

 馬鹿みたい

 湿度計・・・・40%以下になると要注意です。        
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私は思う(シリア) [気になる]


 私が思うにはシリアへのロシア軍攻撃

 色々な兵器を使う実験場みたいなきが

 します。

 かわいそうなのは、関係ない国民です。


北方領土は日本の領土 [気になる]


 北方領土について

 ロシアのやりたい放題で心配なのが

 北方領土

 早く返還してもらわないと日本が心配です

 なぜなら、日本に近い領土だからです

 軍備増強されたら、大変です

 なぜ、日本が占領された経緯を流さないのか

 これには訳が、日本政府が穏便に話を進めるために

 ほかならないからです

 ロシアは地図で見ると、すごく広い国土ですが

 シベリヤあたりはすごく寒く大変らしいです

 隕石が落ちたところなどは樹木が多いところが

 多いですようです

 TV番組でもっと、取り上げてほしい

 では、ロシア語でさようならは(ダスビダニア)

 です。

 

私は思う(安倍総理の新3本の矢について )  [経済・政治・その他]


 安倍総理の新3本の矢について

 ですが、期待するほど効果が出ないと思う

 なぜなら

 現状を取り巻く悪条件が多すぎると思う

 その中で、重要なのが人口減少(少子化)と

 高齢者の増加です

 それと思いがけない自然災害(地震、原発事故、

 台風、ゲリラ豪雨、竜巻)などで建物、農産物などの

 の被害です

 でも、手をこまねいてはいられません

 現状以下にならないことを望む

 

私のヒント(ドロンについて) [趣味]


    私のヒント(ドロンについて)

 無線で飛ばすドロン、無線で飛ばすだけでは

 もったいない

 これをヘリコプターの様に人間が乗つて、操縦出来る

 様にするとヘリコプターよりも良い思う

 

 


もし(if)中国の人がこなくなつたら [経済・政治・その他]


 もし(if)中国の人がこなくなつたら

 (爆買がなくなったら)


 
 以前、ブログで投稿したと思いますが

 余り爆買で喜んでいられません

 いつどうなるかわかりませんから

 次の対策はあるのか?