So-net無料ブログ作成

      年を取ったらよくあるのが、すり足 [健康・美容]

    

 年を取ったらよくあるのが、すり足と足が

 上がらなくて転倒し骨折し、寝たっきりになる

 ことがあります。

 そこで大腰筋を鍛えて、予防しましよう

 やり方は、イスに座って立ち上がる動作を数回行います

 無理せず年齢、体力を考えて行いましよう。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

妊婦の方 特に注意 [健康・美容]

 
  りんご病いまだ流行  伝染性紅斑(りんご病)

 両側のほほに赤い発疹が表れる(りんごのように見える)

 腕・脚に出ることも

 クシャミ、せきなどでうつる

  妊婦の方は   特に注意 流産になることも

夏至(げし)てなに? [気になる]




  夏至(げし)について

  6月22日は

  北半球ではこの日が最も昼間が長い

  時間です

  これから秋分(9月23日)に向けて

  進んでいきます。
  


 

地震かな? [気になる]


 今月何回か、寝てて背中にどどどと
 響きます。

 地震の前触れ、何回か当たっています

 投稿しようと思うても、眠くて投稿できません

 でした。

 6月25日AM 2時15分頃感じました

 早ければ大体5日~10日ぐらいであります
 

日韓国交50周年の記念行事に [経済・政治・その他]


 日韓国交50周年の記念行事に
  阿部総理出席、これでよかつたと思う

 韓国のことを多く取り上げてきましたが

 良いにつけ悪いにつけ、やっと雪解け

 ム―ドに近くなつてきました、早く

 よくなつてほしい

 だいたい今までが、異常だったのでは

 日本に一番近い国ですから

 私も随分韓国ドラマを楽しませていただきました

 これからも、良いドラマを見せてほしいです。

 

 
 

鼻毛は大切 [健康・美容]


 鏡で顔をみたら、鼻毛がのぞいていたので

 鼻毛専用のカッターで切ろうと思つたのですが

 待てよ、今、MEAS(マーズ)が流行してる・・・

 鼻毛を切るのを落ち着くまで、待とうか


 そこで、鼻毛の働きについて、簡単に説明します

 鼻から空気を取り込む時に、ほこり、雑菌、微粒子

 異物などを取り除く役目をします。

 鼻毛は、大切に(笑い)

 

 


MEAS(マーズ)の二ユース・・・・ [気になる]


  
    6月19日(金曜日)   MEAS(マーズ)の二ユース韓国で23人死者が

  中国で韓国人隔離、それとは別に5ヶ国で流行

  のニュースが流れました。

  これは、他国どころではないではない

  死者が出ると事はかなりウイルスが強いことを

  意味すると思います。

  中国で韓国人隔離のところも、すでに中国

  の人も感染してるのでは。

  

 

  

私は思う(高齢時代) [健康・美容]


  私は思う(高齢化社会について)  これから高齢化社会にむかかつています

 そこで、子供の頃から、病気とか、高齢者に

 多い認知症、脳梗塞、など小・中学校から

 教えたら良いと思いますがどうでしようか?



 
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

拉致問題に一言 [経済・政治・その他]


 わたしは考える(拉致問題)

 制裁を一部解除したのに、なかなか拉致問題が進展しません

 相手は、一筋にはいかないしたたかな国です

 何とかできないのでしようか

 北朝鮮内部から、崩す方法はないものでしようか

 それとは別に

 わかつた人から 返してもらつたほうが良いと思う

 返してもらつた人から何か情報が聞き出せるかもしれません

 でも日本の国会も色々な問題抱えていて、それどころではないのかな

 (韓国も拉致問題抱えています)

 

  また、地震の予感6月14日AM2時40分頃   睡魔が私を襲う寝ようと思ったら、どどーどー   間隔(5分~8分ぐらい置いて)どどーどー    といつもより少し長い   前は、間隔をあけないでどどーど、どどーど2回連続で感じるのに     何を意味するのだろうか?    起きればいつ起きるのだろうか   早ければ1日~遅ければ10日ぐらい?   [気になる]


  また、地震の予感6月14日AM2時40分頃

  睡魔が私を襲う寝ようと思ったら、どどーどー

  間隔(5分~8分ぐらい置いて)どどーどー 

  といつもより少し長い

  前は、間隔をあけないでどどーど、どどーど2回連続で感じるのに  

  何を意味するのだろうか? 

  起きればいつ起きるのだろうか

  早ければ1日~遅ければ10日ぐらい?

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース