So-net無料ブログ作成
検索選択

あれは、やはり地震雲だったのか?! [化学・科学・天文学]


5月30日pm3時過ぎ、車を運転してて
 何気なく空を見上げたら、ひよっとしたら

 地震ぐもではないかなと思いながら、どこか

 いい場所で写真とろうかと思ったら、雲が

 変化してしまい、取るのをやめました。 

 ずいぶん前からあったのかな残念

 後に、地震があったので、あの時早く取って

 おけば良いかったのに、がっかり・・・

最近、地震が多すぎる [気になる]


 最近、特に地震の回数が多くなりました  昨日(5月25日)の震度5弱の地震

 驚きました。

 ずいぶん広範囲でした

 地震があるとそのつど、地図を見ながら

 地図上で線を引いていますが

 銚子沖から段々内陸にむかって起きてます

 火山は活発になるし、イルカ、くじら、深海魚等

 が打ち上げられるし気候も本当におかしい

 あまりにも変な条件がそろい過ぎ、防災

 準備したほうが良いと思う。

 

 

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私は考える(中国編)バブル崩壊について [経済・政治・その他]

 

 書店などで、雑誌、本などで中国バブル崩壊
 などと出版されていますがなかなか崩壊

 しません

 何故でしようか?

 マンションなど建物が売れなくなってるし

 不動産屋などの倒産が増えているのに

 わかんな~い

 考えてみると、中国は人民元いくらでも発行

 してるのかな?

 金の価値がなくなると思うけどだいじようぶ

 でしようか

 

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ぼくちやんのロシア編(北方領土について) [経済・政治・その他]

  
    ロシヤ編(北方領土について)  1)プーチン大統領訪日実現か

  2)安部総理・・・ウクライナとチリノブイリ原発訪問予定

   北方領土については何回か投稿しました

   北方四島とは・・・国後(くなしり)島、択捉(えとろふ)島、
  
   歯舞(はごまい)群島、色丹(しこたん)島は日本の

   領土です。

   長びけば、長びくだけ色々な問題(例、ウクライナ)が絡み

   複雑になりかねないです

   そこで、安部総理にはぜひ解決してほしと思います。

  

  

   

 

想像の世界(もし火山が・・・・) [気になる]

   
   もし(if)火山が・・・    
   皆さんはこうゆう事を考えたことはあるだろうか

    いま、日本の火山(御嶽山、大涌谷、その他)は
   
   火山活動が活発になっていますが

   これが、同時に2~3の火山が噴火したらどう

   なるのだろうかこうゆ事も可能性がないとは断言できません

   そうなったらどうなるだろうか、はたして皆さんは

   どう想像するのでしようか!?

   

やっかいなカビに注意 [健康・美容]


これから梅雨の季節、やっかいなカビに     に悩まされます。

 お風呂場、押入れエアコンコンタクトレンズ

    プラスチック製品など

    また、カビによる病気など注意が必要です
   
         

6月からは食中毒の発生する季節です [健康・美容]

 6月からは食中毒の発生する季節です

 梅雨時で、高温多湿で菌が繁殖し易い

 ので要注意です

 手洗いと

 まな板、包丁、スポンジなどは、消毒と

 日光に当てて日光消毒しましょう。

 食中毒の原因

 大腸菌・サルモネラ菌・腸炎ビブリオ・0157

 ノロウイルスなど

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

パーキンソン病患者に希望が少し見えてきた [健康・美容]


 パーキンソン病患者に希望が少し見えてきた  来年IPS細胞を使って臨床研究を進めるとの事

 (パーキンソン病)

 脳にドウタミンを作る細胞減るために、手足の

 ふるえ、筋肉のこわばりなどがある病気



海外旅行で国によっては注意を (インド編) [二ュ-ス・事件・その他]


 海外旅行で国によっては注意を

 何気なく立ち話を聞たんですが会話の中で、インドでは
 
 レイプが ひんぱんに起こっているとか、その人は

 インターネットで見たみたいです。

 私も、以前ニュースでバスの中で現地の女性が集団暴行に

 又、日本人の若い女性がレイプされたとかのニュース

 を見たので投稿しようと思っていましたが、その時は

 やめました、しかし余りにも多いとので投稿させて

 いただきました。

 

 
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

why(なぜ)こうなったのか  (台湾編) [経済・政治・その他]


   why(なぜ)こうなったのか  (台湾編)
 台湾日本の食品輸入禁止に

 食品の放射能汚染ある特定の地域だけの

 輸入禁止が日本全土になったのは、なぜなのか

 確かに、食品に対して神経質になるのは

 分からないのではないのですが、極端すぎる

 わかん~ない

 でも、台湾は親日ですから。

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース