So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017年11月23日のつぶやき 2017/11/24


nice!(0)  コメント(0) 

私の健康法(骨と血液) [健康・美容]


  私の健康法(骨と血液)

 私達の血液は大切な一部、骨の内部骨髄(造血幹細胞)

 で作られます

 そこで、年を取っても血液を造くてもらためには

 骨と周りの筋肉を丈夫にしなければなりません

 そのためには、

 運動、食事(カルシュウムを含む食品)

 ビタミンD(日光に数分当たる)

 閉経後の人はホルモン(イソフラボンに近い大豆製品)

 を取ること

 (注意点)
 
 特にお年寄りの方は

 骨粗鬆症、転倒による骨折(寝たきり)

 しないように気をつけましよう

 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月21日のつぶやき 2017/11/22


nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月18日のつぶやき 2017/11/19


nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮に中国の特使を派遣へ [不安]


   北朝鮮に中国の特使を派遣へ
 
 ちょっと心配なのがしたたかな中国のこと

 どの様に会談するのか気がかりです  

 また、ロシアはどう思うのか?

 どちらにせよ

 いい方向に向かって行けば一安心ですが

 よほどの事がないと核の放棄はありえないと

 思う

 又、北朝鮮の国民も食べ物に必死(餓死、

 栄養失調症)なので政権に反抗する事も出来ないし

 本来は軍が転覆をはかればいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

nice!(0)  コメント(0) 

女性との会話で困った事は・・・ [理解不能]


   女性との会話で困った事は
 
 知人女性の相談相手をし、色々とアドバイス

(その中でも厄介なのが愚痴が延々と続く参ったな~)

 そしていっものように最後は喧嘩みたいになります

 まったく女性はわからない

 ふ~んとうなずいていたほうがいいのか判断に困る


 まあ~女性の脳と男性の脳の構造の違いによるもの

 で間脳に全交連と言う右、左の脳をつなぐ回路が

 女性の方が男性より太いのでちょっとしたことで

 感情的になるとか

 それにしても、とばっちりが多い 、参ったな~

 感情(好き、嫌い、怒り、喜び、快、不快、恐怖・・)

 
 

 

 

 
 


 

nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月16日のつぶやき 2017/11/17


nice!(0)  コメント(0) 

未知の世界 [SF・空想]


   未知の世界

 今の我々が生きてる世界、色々考えてみると本当に

 不思議な世界だと思う、わからないことが多すぎる

 科学、物理が進んで、地球とか宇宙の事が少しずつ

 解明されつつありますけど

 私も色々好奇心をもっていてUFO、宇宙人、天体、心霊

 テレパシー、未確認生物とかTV番組でやれば夢中になります

 子供の頃は顕微鏡見たり

 天体望遠鏡作ったり、実験してみたり、電子工作してみたり

 今、思もうとなっかしい

 それと取った写真にたまたまオーブが映っていたり、20~35

 歳の時は寝てて不思議な体験(寝ていて来たと思ったら鳥肌と

 金縛り、手を引つぱったり、体の上とか体の周りをぐるぐる

 かけるとか足元にさーと生暖かい風が)それもしばらくの期間

 つずいて夜寝るのが怖かったことも)今は何にも感じません

 完全消滅です

 他人に話しても信じてもらえないし、頭がおかしとのではと思われる

 でも世の中不思議な事、信じられない事が起きていると思う

 

 

 

 

 


 

 

nice!(1)  コメント(0) 

日本人国の添乗かと思つたら韓の・・ [気になる]


 
  日本人国の添乗かと思つたら韓の方で流暢な日本語

 それもそのはず日本に住んで15年経つとか

 会話の中で、以前は韓国の観光客は中国人の様に

 声が大きく、マナーが悪かつたが、今では注意すると

 ちやんと聞いてくれるとか

 それと韓国の国民レベルでは日本人と仲良くしたい

 人が多いとか、一部の人が反日を・・・

 ちよっと気になる発言が北朝鮮のミサイルは正確でない

 から日本に落ちる可能性もですつて 怖~わ

 以前は韓国についていい記事をかかなかったですが

 色々面でいい方向に向かうといいですが

 私自身韓国ドラマを見て楽しんでいます。

   カンサハムニダ(ありがとう)


の方で流暢な日本語

 それもそのはず日本に住んで15年経つとか

 会話の中で、以前は韓国の観光客は中国人の様に

 声が大きく、マナーが悪かつたが、今では注意すると

 ちやんと聞いてくれるとか

 それと韓国の国民レベルでは日本人と仲良くしたい

 人が多いとか、一部の人が反日を・・・

 ちよっと気になる発言が北朝鮮のミサイルは正確でない

 から日本に落ちる可能性もですつて 怖~わ

 以前は韓国についていい記事をかかなかったですが

 色々面でいい方向に向かうといいですが

 私自身韓国ドラマを見て楽しんでいます。

   カンサハムニダ(ありがとう)



nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月15日のつぶやき 2017/11/16


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -